人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロなアルミの弁当箱

レトロなアルミの弁当箱_a0386598_14570416.jpg
アルミの弁当箱~、赤いハゲハゲの弁当箱は、私が保育園に行ってた時に使ってた物です。
妹も、これを使いました。
ずーーーーっと実家にあったのですが、いつだったか、そのうち捨てられると思って、持ち帰りました。
キズやデコボコやハゲハゲですが、大っ嫌いだった保育園の唯一の品。
ほぼ3年間、毎朝泣いて・・・でも、否応なく通わされました。
以来、集団は苦手です。
この弁当箱は、高校の時にも使ってて、小さいおにぎり2個と、少しのオカズでいっぱいになる
便利物でした。(好き嫌いが激しい上に母は仕事で忙しかった為、自分で作っていたのです)

うさぎが乗ってる乳母車の模様の弁当箱は、Yさんから譲ってもらった物です。
この可愛さに、やられてしまいました~。
レトロなアルミの弁当箱_a0386598_14571631.jpg
レトロなアルミの弁当箱_a0386598_14572614.jpg
********************************************************************
ショック~~~~
5月31日のPM2時~5時まで「愛してると言ってくれ」が放送されるって出てたから
すっごーーーく楽しみにしてたのに、こっちではやらないらしい。
(一部地域を除く)って書いてあったので、その一部地域に当たってるんだろうねぇ。
ああ、とってもショックです。
6月7日・6月14日・6月21日の4週連続だって・・・・放送されるところは、いいなぁ。

まぁ、当時発売のビデオ全巻持ってるんだけどね。ビデオだからねぇ、録画しときたかったのに。




Commented by gureta11garubo20 at 2020-05-25 09:39
お母さまよく取って置いてくれたものですね。
私の頃はアルミ色でこんなに可愛い赤いのを持っている人はいなかったように思います。

私もどちらかというと集団行動な苦手な方でした。
つるむと言う事はなかったわね。

「愛していると言ってくれ」?
ドラマですか?主演は誰?
Commented by cute2019lovely at 2020-05-26 08:12
母は取って置いたのではなく、食器棚に、突っ込んでおいた。って言う方が正しいですね。(笑)

「愛していると言ってくれ」は1995年のテレビドラマ
で、主演は豊川悦司さんと常盤貴子さん、でした。
豊川さんは耳が聞こえない役で、手話会話をする設定。
主題歌はドリカムで、これがまたいいのよ~
名前
URL
削除用パスワード
by cute2019lovely | 2020-05-24 15:23 | レトロ雑貨 | Comments(2)

Kawaiimono39のブログです


by Kawaiimono39