人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の宝物

私の宝物_a0386598_09551392.jpg
この綺麗な絹張りの箱は、私の宝物・・・・・時々、そっと蓋を開けて、またそっと閉じる・・・・


私の宝物_a0386598_09551906.jpg
それは、押絵で出来た「着せ替え人形」
ある雑誌で、これを見つけた時は、ドキドキして私の「欲しい」が爆発した!!

そして、約十年前に某百貨店でついに実物に出会う事ができて、迷わず買いました。
私の宝物_a0386598_09553108.jpg
私の宝物_a0386598_09555386.jpg
アイテムも、こーんなにたくさん。押絵が好きなので、これを作るのは、ものすごく大変だったと推察でき出来栄えに唸る私。

私の宝物_a0386598_09560393.jpg
ちょっと乗せる感じにしか出来ないけれど、あまり触って壊したりしたら嫌なので、普段は触らず・・・
箱を開ける時も手を洗ってからね。(指の油でシミになったら嫌だから)

これ、「古布おざき」さんで購入しました。(画像を載せる事は許可を頂いています)
作家さんは「北野信子」さん。
他にも素晴らしい押絵を作っていらっしゃいます。しかも私好み・・・・

たぶん、これは手放すことはしないと思います。だって私の宝物だから・・・・




Commented by gureta11garubo20 at 2019-11-07 18:23
わあ~~~~~!!
胸キュンキュンだわさ。

これって古い物じゃなくて今の物なの?
さわりたいさわれない。
こんなかわいいものを今作っている人って何歳ぐらいの人なんだろう。私の年代かなあ。
Commented by cute2019lovely at 2019-11-08 09:52
生地は古布だけど、現代に蘇らせた「着せ替え」です。
う~ん、一度お顔を見た事があると思うのですが
なにせ、嬉しくて舞い上がってしまって覚えてない。
たぶん、私より年下だと思う。
古布おざき・・・で検索したら面白い物がたくさん
見られますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by cute2019lovely | 2019-11-07 10:11 | Comments(2)

Kawaiimono39のブログです


by Kawaiimono39